DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

保育園送り後のごほうび❤︎

ご訪問ありがとうございます。

f:id:makoto_dolcevita:20190806150037j:image

画像は、娘が保育園で描いてきてくれた絵です(^ ^)

 

今日の記事はちょっと息抜きで、いわゆる育児日記です。

 

 

この2週間ほど、娘のワガママ期が再来していて

保育園の送り迎えも普段は夫担当ですが

「お母さんがいい」と言うので私と行っています。

 

ただ、私、3人乗り自転車に乗れないので、

子供の足で片道30分(坂道)を歩いていかないといけません。

この時期はちょっとキツいですね☀︎

日陰が多いから助かっていますが…。

 

 

今日は途中から娘をおんぶしながら行きました。

話しかけられても適当に返事をしていたら、

怒ってないのに「ねぇニコニコしてよ〜」と言われる…

疲れてるだけです…。(-_-)

 

 

そんな最近ですが、ひぃひぃ言いながら送った後のごほうびは、

クラスのお部屋(涼しくて天国)に入った時に娘が自慢げに見せてくれる

お絵描きや制作、ブロックなどの作品たちを鑑賞すること(^ ^)

 

嬉しそうに「見て見て〜!」「じゃじゃーん!」

なんて言って、作品の説明をしてくれます。

 

毎日だから、もう見たやつもあるんですけどね。

 

でも、嬉しそうに話してくれる娘の姿を見られて、

娘の作品で成長を感じて、癒しの時間ですね(^ ^)

 

朝のお支度〜通園の苦労も、吹き飛びます。

 

 

今は出社時間に追われていない生活なので

この時間をゆっくり取るようにしています。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

©︎ 2019 dolcevita_makoto