DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

\マインド変えたらこうなった/私の1年半の劇的変化♡

ご訪問ありがとうございます。

 

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 

会社に搾取されるがんばりやさんな時短ワーママを脱却して

遊ぶように働いて豊かな生活をするりと手に入れる❤︎

自分が笑顔になれる人生=DolceVitaの秘訣を発信中です!

 

Instagramもやってます(^ ^)

@makoto_dolcevita

 

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 

 

なんと、1年以上放置してしまいました(^ ^;)

すみませんでした😭

 

 

この1年半、DolceVitaを諦めたわけではなく、

発信のメインをInstagramにし、DolceVitaのマインドはひたすら実践していましたよ。

 

f:id:makoto_dolcevita:20220520170059j:image

 

┈┈┈┈┈┈┈┈

おさらい✒︎

「DolceVita」とは、「スイーツを食べている時のように笑顔でいられる人生」

自分の描く理想の人生のことです💕

 

このブログでは、ママになって自分の幸せが分からなくなった私自身の経験から、

ママでもできる、ママだからこそやって欲しい、

「DolceVita」を叶えるためのマインドや方法をお伝えしておりました!

┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

さて、そんな私がどうなったかというと…⁉︎

 

 

 

 

 

 

・スタバでお店の周年記念ボードを描く

スタバ関係者じゃないのにボードを描かせてもらえるなんて!

グリーンエプロンもお借りしたよ♡

当日はライブペインティングでパートナーさんたちにも喜んで&楽しんでもらえたし、

お店の皆さんとの大切な思い出にもなっている、超貴重な経験!!

・女性起業家様オリジナル手帳デザイン

デザイナーとして飛躍したお仕事!手帳って作れるんだ!?まさか自分が携わるなんて!!

・1年で150万円引き寄せ

・1週間で合計120万円以上引き寄せ

・インスタフォロワー1万人超え

InstagramのPR案件多数獲得(有料・無料、家族にも恩恵✨)

・自分の力で20万円、30万円以上のお仕事獲得

・大手メディアのインスタレポーター就任

・ほぼ毎日スタバノマド、居心地いいオシャレなお店で自分らしくお仕事

 

 

など🤤✨✨

 

 

ラクル連発‼️憧れも現実に‼️

 

 

3年前、どこにでもいるような時短の事務員さんだった頃は

こんなに楽しいお仕事ができるなんて考えらえなかった❣️

好きなことしかしてないのに、周りには自分を認めてくれる人ばかり❣️

夫が私のインスタの発信力を知り、「すごいね」と認めてくれた❣️

夫のイライラが減り、前向きになった❣️

そしてお金はいつだって側にいてくれる、私の味方だと実感❣️

 

そんな、なかなか夢のある時間を過ごしておりましたよ💖

 

 

 

親に内緒で脱サラしたのは子供が3歳と1歳の時でした。

(実際、脱サラを決意したのは2歳と1歳の時。後任が決まらず1年間辞められなかった)

 

ずっと言わずにいて、半年後くらいに会った時にようやくカミングアウト。

その時は「バカか」「何やってるんだ」と言われ、母には泣かれました。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈

その時の記事

退職を親に伝えました。〜そこから生まれた新たな夢❤︎ - DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

┈┈┈┈┈┈┈┈

 

それでも私は笑ってた。

 

こっちが私が本当に幸せになれる道だと確信していたから。

 

 

 

結果はもう言うまでもないですね❣️

 

「こんなに頑張ってるのに」

「いつも私ばっかり頑張ってる」

「いつになったら幸せになれるんだろう」

「でもこれが私の幸せなんだ」

とため息をついていた私はもはや別人。

 

今は、本当に自分らしく生きられて、心から「幸せだ」と思えて、

自分の未来を自由に選び、楽しいことをしてお金を生み出せる私に。

 

 

その間、コロナで時代は大きく変わりましたが、

マインドを変えて積み重ねてきたおかげで、

外側の出来事には影響されない、しっかりした幸せの土台ができています。

 

 

 

そう、DolceVitaマインドでは幸せが当たり前。

幸せになったところから、本当の自分の人生が始まる。

 

自分の幸せのカタチが分かるから、周りに振り回されて苦しむことがない。

 

 

このブログを始めた頃は、

「DolceVitaという生き方は幸せな人生の一つの選択肢になる」と信じてはいましたが、

私自身が変わるために実践を始めましたというところからのスタートだったので、

根拠や伴うものが圧倒的に少なかった。

 

でも、今なら確信を持って言えます。

 

DolceVitaは実現できる。

 

 

DolceVitaで、自分の未来にワクワクできる生き方、選びましょう💖

 

私もますます進化していきますー😆✨✨

 

 

 

久々のブログでよいご報告ができてよかったです。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈

 

こちらの記事もおススメです💕

 

本当の人生は、「◯◯」になったところから動き出す - DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

自分が幸せになるのに他人の許可はいらない - DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

 

 

 

 


 

©︎ 2019 dolcevita_makoto