DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

相手や周りに変わって欲しければ、自分がその“変化”になろう

ご訪問ありがとうございます。

 

f:id:makoto_dolcevita:20200909131400j:image

 

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 

会社に搾取されるがんばりやさんな時短ワーママを脱却して

遊ぶように働いて豊かな生活をするりと手に入れる❤︎

自分が笑顔になれる人生=DolceVitaの秘訣を発信中です!

 

Instagramもやってます(^ ^)

@makoto_dolcevita

 

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈



以前の私は、自分の人生、
何も自分で考えていませんでした。

流されるままに辿り着いた場所で、
結婚して子供もできた。
仕事もダメな時期や泣きながら帰った時はあったけど、
それなりにこなし信頼されるようになった。

人並みの幸せは手にしたと思っていたけど、
何かが違う。


 


一方で、仕事での変化は嫌でした。
今のままの状態が続いて欲しい。
新しいシステムに変わるとか面倒なのは嫌。
できない自分がバレたら嫌だから。
受け身でいて、何も考えたくないから。

夫の体調にも「変わらないで」と思っていました。
夫が疲れ気味の時なんてヒヤヒヤ。
しっかり働いてもらわなきゃいけないのに。
みんな元気で平和な毎日が続いて欲しい。
感謝より怯えからそう願っていました。


そして、いつか誰かが幸せにしてくれないかなと
思っていました。
ある日突然何かがガラリと変わらないかな、と。


でも、ある日気付いたんです。

相手や周りが変わるのを待つより、
自分が変わった方が早い。

やっぱり、自分が欲しいものはまず
自分から相手に与えること、なんですね。

自分がその“変化”になるのが一番手っ取り早い。


自分がそういう視点で生きるようになれば、
仕事の変化なんて自分から起こせるし、
会社がやることは「遅いよ」って思う(笑)


変わらないなんてありえない。
自分の体調だって日々変わってる。

「変わらないで欲しい」って
心のどこかで怖れながら生きていた昔の私は、
そのせいで不安に支配された人生でした。

自分では自由に動くことができず、だから
「周りが変わらないかな」って思ってた。


変わりたくないのか、変わりたいのか。
どっちなの?って感じだけど、
本当は、変わりたかったんだよね。

夫の体調不良に怯えるんじゃなくて、
そうなっても問題ないように
変えていくべきなんですよね。



今、これまでの常識が崩れ、
変化を余儀なくされいている世界。

あなたはどうしますか?

気付いた時がベストタイミング。
自分が決めればいつからでも変われます(^ ^)



お読みいただきありがとうございました。




 

©︎ 2019 dolcevita_makoto