DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

本当の自分に戻れば自分の人生が好きになる

ご訪問ありがとうございます。

 

f:id:makoto_dolcevita:20200909130711j:image

 

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 

会社に搾取されるがんばりやさんな時短ワーママを脱却して

遊ぶように働いて豊かな生活をするりと手に入れる❤︎

自分が笑顔になれる人生=DolceVitaの秘訣を発信中です!

 

Instagramもやってます(^ ^)

@makoto_dolcevita

 

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 


 



古い価値観を手放して変わったのは、
外的な要因に自分の幸せや価値を
左右されなくなったこと。

例えば、

安定した企業に就職するのが幸せ。
会社員なら毎月お給料が入るから安心。
家事をちゃんとするのがいい奥さん。
自分は後回しで子供に尽くすのがいいママ。

という価値観。


手放してみたら、


出世しても理想の未来を描けない会社にいるより、
自分で自分の未来を作っていく方が生き生きできる。

あんなにがんばったのに
これっぽっちと感じるお給料より、
自分の力で誰かを喜ばせたことで得られた
感謝の気持ちの乗ったお金の方が嬉しい。

疲れているのに家事までして
何もしない夫にイライラするより、
気分が乗らない時はダラダラした方が
自分を大切にできる。

子供のために何でも我慢して
他人の言葉にモヤモヤするより、
ママこそ好きなことをやった方が
おもしろいほど全部うまくいく。
子供はママに対して我慢は望んでいない。
ママの笑顔を望んでる。


トータルで、自分のことや自分の人生が
どんどん好きになる❤︎


古い価値観っていうのは、
その時は確かに当たり前で、
きっと生き抜くために自分を守ったり
導いてもらうために必要だったもの。

でも自分も変わるし、世の中も変わるし、
だんだん違和感が出てくるのも事実。


古い価値観で作られた鎧を
感謝の気持ちとともに脱いで、
本当の私に戻るだけでいいんですね。


それが最強の私❤︎

 


お読みいただきありがとうございました。

 

 


 

©︎ 2019 dolcevita_makoto