DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

ママが毎日ニコニコでいるために必要なもの

ご訪問ありがとうございます。

f:id:makoto_dolcevita:20201223154025j:image

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 

会社に搾取されるがんばりやさんな時短ワーママを脱却して

遊ぶように働いて豊かな生活をするりと手に入れる❤︎

自分が笑顔になれる人生=DolceVitaの秘訣を発信中です!

 

Instagramもやってます(^ ^)

@makoto_dolcevita

 

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 

 

さっそくですが問題です😆

 

ママが毎日ニコニコでいるために必要なのは、
どれでしょうか?

 

 

①たまに夫に子供を見てもらって1人時間満喫
②毎日ちょっとだけ好きなものを食べたり好きなことをする
③憧れのブランド品をどーんと買う!

 

 


 

 

 

 

 


正解は…②です!🥰


①は一時はリフレッシュできますが、
リフレッシュしなければならない状況の根本解決にはなっていないので、
また元通りか、リバウンドする可能性アリです。

 

③も、その時は幸せ💕ご機嫌✨になれますが、
イライラする原因が残っていればまたすぐに元通り。
すぐに心は空っぽになってしまいます。
最悪、次は他のブランド品で満たそうとして、
きりがなくなったりも…。

 


そう、ママが毎日ニコニコでいるのに大事なのは、
リフレッシュしなければならない状況や
イライラしてしまう原因そのものを解決すること。

 

それができるのが、②なのです🥰

 


言われてみれば簡単なことだけれど、できていない人が多いから、
悩むママが多いし、いなくならないのです。

 


②は、毎日無理なくできることであること。
そして、【自分で自分を喜ばせる】というのがポイントです✨✨


たまのリフレッシュや贅沢だと、
「幸せなのはその時だけだったな」
「お金を使い過ぎてしまったかな」
と、すぐに気持ちが元に戻ってしまったり、
罪悪感や不安が出てくることもあります。

 

本当の意味で満たされないんですよね。

 


そうではなくて、
毎日に小さなご褒美を散りばめて、

常に「ちょっとごきげん」くらいをキープできるようにするのが、
コツコツ地道な方法ですが、一番の近道🌈

 

 

機嫌がいい時って、いつもは怒っちゃうことでも

「あ〜、いいよいいよ」って許せたりしますよね。

 

この状態が24時間続く感じです!

 


出勤前に10分でも時間があれば、
カフェに寄ってスイーツ食べていいんです。
お迎えの前に2分でコンビニに寄って、
カロンやシュークリーム、ハーゲンダッツクリスピーサンド食べていいんです。
夫と子供がお風呂に入っている間に、
ハーゲンダッツミニカップ食べていいんです。


(↑これ全部、会社員時代の私😋ハーゲンダッツ好き💕)

 

意外と、「ママだからやっちゃダメだ」
って、思い込んではいませんか?

 

でも、それでその後子供や夫に笑顔で接することができるなら、
我慢する理由がないですよね。

 


その心の豊かさや価値を、しっかり受け取りましょうね。

 

これは無駄遣いではなく、

心豊かな未来に繋がる立派な投資です。

 

 


好きなことを自分に許すと、自己受容が進みます。
好きなものに向き合っている時は、自分を受け入れることができています。

 

「ダメだと思ってたけど、やってみたら気分がいいな」
「これをやっている時が幸せだな」
「この時の自分が好きだな」
「自分はこれでいいんだ」
「こっちが自分の幸せなんだ」

 

そして、自分を許して受け入れることができると、


\相手も許すことができます。/


今まで夫や子供にイライラしていたことも
ほとんど気にならなくなるので、
毎日ニコニコでいられる🥰というわけです。

 

 

 

毎日の生活から、嫌だな〜とか、イライラ…ってことがなくなって…

 

代わりに、ちょっと嬉しい🥰、プチハッピー😍が増えていくと、

どうなると思いますか?

 

 

一日のほとんどがごきげんで過ごす時間になって、

ちゃっかり、幸せの底上げもできちゃうんです🌈✨✨

 


もちろん、①や③も、
②の基盤ができた上なら最高💕💕💕
欲しいものが向こうから来たりします。
ラクル😆💕💕💕

 

あと②ができたら、①は、

「自分時間がない」という認識が変わるかもしれません!


1人であろうが家族でいようが自分で自分の人生を満喫しているので、
結局全部自分時間だと認識するようになるかも。
「1人時間欲しい!」は大きな問題じゃなくなります。

 

 

毎日に小さなご褒美を散りばめる。

これもつまりは

DolceVita=自分が笑顔になれる方を選ぶ

ということ。

 

 

がんばらなくても、好きなことしながら、

幸せの底上げができちゃう。

 

DolceVitaは、本当にやらない理由がないんです💕

 

 

────────────

 


DolceVita公式LINE

 

お茶会・講座の開催情報、

インスタやブログに書ききれない話も♪

 


↑こちらをクリックしてお友達登録してください(^ ^)

 

DolceVitaマインドをより浸透させて、理想の自分も幸せ育児も両方実現❤︎

 

「こんな話を聞きたいです!」
などのリクエストもお待ちしております。

 

────────────

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 


 

©︎ 2019 dolcevita_makoto