DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

何かを手放す・選ぶ時には、「◯◯◯自分」を基準に!〜すごろくのような人生にサヨナラしよう❤︎

ご訪問ありがとうございます。

f:id:makoto_dolcevita:20200501094655j:image

 

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 

会社に搾取されるがんばりやさんな時短ワーママを脱却して

遊ぶように働いて豊かな生活をするりと手に入れる❤︎

自分が笑顔になれる人生=DolceVitaの秘訣を発信中です!

 

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 

 

何かを手放す・選ぶ時には、

「今の自分」ではなくて、思い切って「理想の自分」を基準にすること。

 

それが、一番確実で、可能性も無限大の近道です❤︎

 


 


 

今、新しいグラスを探していて…

オシャレにお茶やコーヒーを飲める、こういうのも素敵❤︎



以前の私は、何かを手放す・迎える時に
「今の自分」を基準にしていることが多かったように思います。

“自分がここまで来た”というのがまずあって、
それにしっくりきたりビジョンが見えるかが基準。

「後輩ができたし、お姉さんぽい服装にしよう」
「社会人になったし、ちょっといいペンを持とうかな」
「私ももう30過ぎたし、膝が見えないスカートにしよう」
「ママになったし、落ち着いたデザインのにしようかな」
とか。


でも今は、“理想の私ならこっちだろう”
という基準でものごとを選べるようになってきたと思います。

「本当にお気に入りの服しか着ないから、これは手放そう」
「オシャレなカフェに通っているから、行っちゃう」
「素敵な朝食を食べているから、そういうお店に行こう」
「ホテルにお篭りするから、部屋を調べておこう」
とか。


この基準だと、物だけではなく、経験にもそうできているの、分かりますか?

得られる豊かさ(ワクワク、満足、喜び、心に残るもの)ははるかに大きいです。


それは、
「自分がどうなりたいか」「どうしたいか」
を自分の力で考えられるようになってきたことと、
それに対して許可ができるようになってきた証拠。


「今の自分」基準だと、
誰にでも訪れる年齢の区切りとか、
ライフイベントが基準になりがちで、
人生のすごろくがひとマス進んで
次のイベントが来るまではそこ止まり。


でも、「理想の自分」を基準にすると、マスなんてなくて、

得られる豊かさが多い分、歩幅もずっと大きくて…

同じ“手放す”“選ぶ”ということも、
なんだかとてもワクワクする作業になるんですよね。

するっと理想の自分に…
しかも、他の誰にもないオンリーワンの魅力を持った理想の自分に、なれちゃうんですよね(^ ^)


緊急事態宣言も延長になったことですし、
アフターコロナまでに変わりたい方は、
一緒に「自分がどうなりたいか」「どうしたいか」を
考えていきましょう。

 

そして、そこを基準に選んでいきましょう❤︎

 


 

おうち時間が長いので、オシャレな部屋着も欲しいのです❤︎

 


お読みいただきありがとうございました。

©︎ 2019 dolcevita_makoto