DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

必要なのは、小さな一歩を踏み出す勇気。

ご訪問ありがとうございます。

f:id:makoto_dolcevita:20200606024511j:image

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 

会社に搾取されるがんばりやさんな時短ワーママを脱却して

遊ぶように働いて豊かな生活をするりと手に入れる❤︎

自分が笑顔になれる人生=DolceVitaの秘訣を発信中です!

 

Instagramもやってます(^ ^)

@makoto_dolcevita

 

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 

 


行動するのに大事なのは、自信や才能じゃない。

大事なのは、勇気だ。

 


 



最初の小さな一歩を踏み出す勇気。
好きなことを貫く勇気。
やると決めたらやり続ける勇気。


「自信がないから」
「才能ないし」
「こんなこと言ったら笑われるし」
「私なんて」
で、行動しない人もいる。


でも、だからこそ、
あなたがちょっと勇気を出せば、
そういう人たちから抜きん出て、
成功への扉が開くんじゃないかな(^ ^)


勇気っていうと清水の舞台から飛び降りる、
みたいなイメージだけど、
本当に小さな一歩でいいんですよ。

つま先をちょっと出すくらい。

調べるだけでもOK。
見に行くだけでもOK。


初めてデパートの化粧品のカウンターに行く時みたいな。
勇気いりませんでした?笑

行ってみたけどどこ見ていいか分からなかったり、
BAさんもお客さんも美しい人ばかりで気後れしたり、
BAさんに話しかけられて逃げ帰っちゃったり、
絶対買わなきゃダメかなって心配になったり、
カウンセリングで何て答えていいか分からなかったり…。

最初は勇気が必要だった。
でも、小さな勇気を出し続けて
繰り返すうちに、向こう側の人間になれた。



人には見えないような小さな勇気でも、
積み重ねていけば行動する力もついてくるし、
大きな行動に繋がっていく❤︎



お読みいただきありがとうございました。

 

 

 


 

©︎ 2019 dolcevita_makoto