DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

世界の二極化を実感した話〜コロナ禍の今、パラレルワールドを生きている私たち

ご訪問ありがとうございます。

 

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 

会社に搾取されるがんばりやさんな時短ワーママを脱却して

遊ぶように働いて豊かな生活をするりと手に入れる❤︎

自分が笑顔になれる人生=DolceVitaの秘訣を発信中です!

 

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 

実は、今この「コロナ禍」とも言われる時を生きていて、

同じようにSTAY HOME・外出自粛を実践する人でも、
実は、パラレルワールドのように一人ひとり生きている世界が違います。

 

私はスピリチュアルの人ではないのですが、

その人たちの言葉を借りれば、

“二極化”、“次元上昇”、“アセンションということだと思います。

 

今日はそのことについて書いてみようと思います(^ ^)

 

f:id:makoto_dolcevita:20200418181547j:image

 

“二極化”というのは、

「人生を楽しんでいる人」と「楽しんでいない人」とか、

「ポジティブ」と「ネガティブ」とか、

「豊かな世界」と「豊かじゃない世界」

というように、価値観によって生きる世界が分かれるということらしいです。

 

合ってるかな?

 

きちんと知りたい方は、検索してみてください。m(_ _)m

 

 

で、ここから、私がその二極化を実感した話です。

 

 

今、外出自粛の生活を送っている人は多いと思います。
在宅勤務をしている人もいるでしょう。


「お出かけしたいけど我慢」
「いつ感染するか分からなくて怖い」
「家じゃ仕事が捗らない」
「仕事やお金のことが不安」
「夫の仕事は大丈夫かしら」
など、我慢やイライラ、不安にフォーカスしている人は、
今の世界はきっと怖くて不安な世界で、
先が見えないし心もすり減って辛いでしょう。

でも、
「ずっと家族でいられて嬉しいな」
「家にいると安心だな」
「今までより丁寧に暮らせて豊かだな」
と感じている人にとっては、
字面の印象だと不自由になりそうなSTAY HOME・外出自粛も、
いざなってみたら予想以上に「安心」で「幸せ」そして「豊か」な世界です。

今までは私個人の中で
こんなパラレルワールドを感じていましたが、
今、世の中で同時にそのことが起こっていると
実感しています。


本当に、世界というのは「自分がどう感じるか」によって姿が変わる。

その人の感じ方によって、

私はこんな世界。
お隣さんはこんな世界。
ママ友はこんな世界。
憧れのあの人はこんな世界。

というように、
同じ地球で同じ時を生きて、同じ体験をしていながら、
生きて(感じて・見えて)いる世界は
人によってまるで別だということが起こっているのです。


だから今、この“二極化”の話がすごく腑に落ちています。


ワクワク、喜び、不安、恐れ、
あなたがいつも感じているとおりに世界は出来上がる。

 

今までだったら、会社に就職してお給料があれば

どんなネガティブな感情を抱いて生きていようが、

気づかないフリ、楽しいフリで生活はしてこられただろうけど、

今はそうとも限らない状況になってきている。

 

自分の幸せを他人に依存してきた人や、

自分の本当の気持ちを見てみぬフリをしてきた人は、

その拠り所が崩れてしまう。

 

自分で自分を幸せにできる人、

自分の本当の幸せに正直に行動できる人は、

どんな状況でも豊かな世界を生きることができる。

 

そしてこの差は、これからますます大きくなる。


安心した世界を生きたいなら「安心」にフォーカスする。
自分が安心を感じられる行動をする。

だから、私が以前から言ってきた「dolcevitaになれる方を選ぼう 」で、

日々の中で自分が笑顔になれる方を選択していくことが大事。

自分の世界を作るのは自分。
会社や国はやってくれません。
「自分がどう生きたいか」です。


お読みいただきありがとうございました。

 

 

 


 

 


 

©︎ 2019 dolcevita_makoto