DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

夢が叶う直前になって不安になったら

ご訪問ありがとうございます。

f:id:makoto_dolcevita:20200623054405j:image

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 

会社に搾取されるがんばりやさんな時短ワーママを脱却して

遊ぶように働いて豊かな生活をするりと手に入れる❤︎

自分が笑顔になれる人生=DolceVitaの秘訣を発信中です!

 

Instagramもやってます(^ ^)

@makoto_dolcevita

 

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 


夢が叶う直前に、ふと、
不安になることはありませんか?

「本当にこれでいいのかな…」
「思っていたのと違ったらどうしよう…」
「全然ダメだったらどうしよう…」
「この道が間違っていたら…」
「もう戻れない」

 



きっと、夢が叶ったら
そのあと自分はどうなるのかな?
というのが、分からないからかも。


ずっと、夢に向かって行動してきた。
ひとつひとつ積み重ねてきた。
夢に向かってがんばっているのが自分だった。
夢が自分の支えだった。

もし自分から、夢がなくなってしまったら、
私に何が残るのかな…?
エネルギーが出なくて、
ダメになってしまわないかな?

そんな思いが、ふと、出てくる。


でも大丈夫。


今までの出会いや経験、
気付きや学びに感謝しよう。
安心して叶えに行っていいんだと分かる。

夢を大げさにとらえない。
今度はそれが自分の普通に…
自分の一部になるだけ。

どんな結果になっても私は私。
新しい景色を楽しみながら、
今まで通り、自分にできることを
淡々とやっていこう。

その夢にこだわらなくてもいい。
もし想像と違っても、それもひとつの経験。
ショーケースのスイーツのように気軽に、
また選びに来ればいい。

夢のちょっと先を描いてみよう。
その時自分は何を思うだろう。
どう行動するだろう。
自分はどうありたいだろう。
夢はゴールじゃなくて、
まだまだ通過点にすぎないと気付く。



さぁ、夢を叶える準備はできましたか?(^ ^)

恐れや不安を手放して、安心して飛び込みましょう❤︎



お読みいただきありがとうございました。

 

 

©︎ 2019 dolcevita_makoto