DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

不安な時にやること〜3ステップで落ち着きを取り戻そう

ご訪問ありがとうございます。

 

f:id:makoto_dolcevita:20200507034459j:image

 

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 

会社に搾取されるがんばりやさんな時短ワーママを脱却して

遊ぶように働いて豊かな生活をするりと手に入れる❤︎

自分が笑顔になれる人生=DolceVitaの秘訣を発信中です!

 

Instagramもやってます(^ ^)

@makoto_dolcevita

 

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 


2日連続の地震と昨晩の雷。

皆さんの中には、コロナ疲れの上に地震・雷で
不安な思いをされた方もいるのではないでしょうか。

 

私も、寝る前になって不安を感じていました。


こんな時は、

 

  • 今ある安心を感じる
  • 自分が安心できる状態を作る
  • 理想の私を感じる

 

の3ステップで、落ち着きを取り戻しましょう(^ ^)

 


具体的に、どういう風に?
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

以下に私の場合の例を書きますので、

よろしければ参考になさってくださいね。

 

 

今ある安心を感じる
  • 災害が起こっても家族みんなでいるから安心だな。
  • 家があってふかふかの布団で寝られるって幸せだな。

 

自分が安心できる状態を作る
  • 誰だって不安になるけど、今できることは備えておくことと気持ちを切り替え。
  • いつか買わなきゃと思って先延ばしにしていた、我が家に足りない防災用品をポチ。
  • 防災用品のひとつは届くのがワクワクするものに❤︎不安な時間ワクワクする時間に変える。(オマケに届いたら理想の自分がひとつ叶う!)

 

理想の私、理想の未来を感じる
  • (いろいろ買ったので)お金の循環を意識。
  • ネットでいろいろ買える便利な世の中に感謝。
  • お金のブロックを外す。
  • 私は自分でお金を生み出せる力があるので、いつどんな時でも安心。
  • 豊かになれて幸せな気持ちや豊かな状態、場所や行動や感情をリアルにイメージして感謝。
  • これらはちゃんと叶うから大丈夫。描いた未来は後からついてくるから安心。
  • 口角を上げる(˃̵ᴗ˂̵)

 

 

人によって安心ポイントや理想の自分は違うと思うので、

自分だけのビジョンを描いてみてくださいね(^ ^)


集中しているうちに、だいぶ気持ちが落ち着きますよ♪

お試しあれ。



┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

ついでに、我が家の防災用品と今回私がポチったものたちの一部をご紹介♪

 

 

★防災用品についてはこちらにも書いています!

防災グッズ、これがよかった!あれいいな!〜台風19号で子連れ避難をした経験から - DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

©︎ 2019 dolcevita_makoto