DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

自分の価値を上げて、幸せと豊かさを受け取れる簡単な方法

ご訪問ありがとうございます。

f:id:makoto_dolcevita:20200519055512j:image

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 

会社に搾取されるがんばりやさんな時短ワーママを脱却して

遊ぶように働いて豊かな生活をするりと手に入れる❤︎

自分が笑顔になれる人生=DolceVitaの秘訣を発信中です!

 

Instagramもやってます(^ ^)

@makoto_dolcevita

 

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 


緊急事態宣言で、仕事が休みになったとき。

「ラッキー!今のうちに好きなことしよう」
って思う方と、
「働いてないと不安…いいのかな?」
って思う方と。

いらっしゃったと思うのですが。

私も特に新入社員の時は、有休で休みを取った日はソワソワしてて、笑
「仕事してなくていいのかな」
なんて思っていたので、

あー、今コロナで仕事が休みになった方も、
こういうふうに思っている人がいるかもなぁ。
なんて考えていました。


 


たぶん、不安になる方は、

“努力しないと認められない”
とか、

“辛い思いをして努力しないと豊かになれない”
“誰かのために何かしないと自分には価値がない”

っていう思考になってしまっているのでは、
と思います。


違いますよー。


あなたは、いるだけで価値のある存在


なんです。

それはもう、ニコニコしているだけで。


だからもうがんばらなくていい。
自分がニコニコしていられるペースで
のんびりやればいい。

周りを優先して行動しなくていい。
寝たい、食べたい、休みたい。
全部自分の気持ちを優先。

好きなことだけしていればいいんです。
自分がニコニコしていれば、
周りに伝播して周りも幸せにできる。


自分で自分をご機嫌に保つようにしていれば、
勝手にみんなが幸せになれる❤︎


これを実行するのは、
ものすごく勇気がいるという人もいるかもしれません。

「今まで頑張ってきたことは何だったの?」
って思う方、多いと思います。

だって私たちは、小さい頃から、
「がんばりなさい」と言われてきました。
「早くしなさい」と言われてきました。
「最後までやり遂げなさい」と言われてきました。

大人になってからも、お客様優先で働いて、
早く正確に成果を求められて、
みんながんばってるからと弱音も吐かず、
失敗して叱られて納得いかず愚痴って…

子供のこと保育園のこと全部受け止めて、
自分のことは後回しで…

挙げ句、「ありがたいんだから感謝しなさい」と。

それが当たり前でしたもんね。


でも…

それじゃあ辛い、ヘトヘトだ、笑顔になれないんだったら、
それが全てを物語っているのではありませんか?

その思考の方向は違うのだと。


がんばるのをやめて、
自分の楽しみ、喜び、幸せを追求する。

自分のために行動することでのみ、
自分が満たされて、自分の価値を上げ、
幸せや豊かさを受け取ることができる。

本当の感謝ってそこから出てくる。


誰かに褒めてもらえなくても、私は私。
あなたの尺度で私の価値は測れない。


今までのように身を削って
会社のために働くことが全てではないんです。


まずは今日から、
自分が手放しで幸せになることを許可しましょう(^ ^)

 



お読みいただきありがとうございました。

 

 


 


 

©︎ 2019 dolcevita_makoto