DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

お金のエネルギーを巡らせるコツ。〜お金のエネルギーは、◯◯と同じ

ご訪問ありがとうございます。

f:id:makoto_dolcevita:20200114150137j:image

前回の記事の続きです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

前回の記事はこちら

お金が生きてる!〜お金のエネルギーは本当にあった!?“生きたお金”に恵まれて豊かになるヒント - DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

前回の話も今回の話もなのですが、

私がうさんくさい何かに手を染めたり

怪しい商売に引っかかったわけではなく、

日々の中でとても感動したただの経験談です。

 

…というのを一応断っておいて(^ ^;)

 

 

 

最近、

お金のエネルギーと、喜びとか豊かさを感じているエネルギーっていうのは、同じなのかも。

と感じています。

 

そのきっかけは、昔からの趣味だった美術館に行った時のことでした。

 

 

起業してから美術館に行ったのは初めてではないのですが、

最初の頃よりかは作品の制作経験も増えたし商品の開発などが進んでいるからか、

見る目線がすっかり変わっていました。

 

とにかくヒントに溢れていて、エキサイティング。

絵画の技法や構図、余白の取り方とかも参考になるし、

ミュージアムショップは特におもしろいですね。

最近は企業やデザイナーさんとのコラボ商品やアイデア商品もありますしね(^ ^)

 

今回は、ちょうど探していたようなフォトフレームを見つけてメーカー名をメモしたり、

イメージしていたボックスを使ったお菓子が売っていたので参考に買ったり、

「探してたのよ!」っていうのにズバリ出会えたので大興奮!!

 

“好きなことを仕事にしたら、休日の趣味までもが仕事のヒントに溢れている”

というのを、ビシバシ感じてきました。

 

 

趣味に気持ちよく時間やお金を使い、思い切り楽しみ、

発見・感動を持ち帰り、自分の仕事に活かす。

 

誰だってそりゃそうだろって思うし、意外と単純な図式なのですが、

実際のエネルギーの大きさは言葉以上のものでした。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

好きなことを仕事に

オフの日の趣味💰楽しい、嬉しい❤︎

リフレッシュ&おまけに仕事へのヒントも得る

やる気UP、よりよい商品をリリース

お客様を感動させる、感謝される

お金をいただく💰

利益、やりがい、次への糧

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

これはもう立派な投資です。

 

お金が、楽しさやヒントや感動に姿を変えながら、ちゃんと巡っています。

お金のエネルギーと、喜びとか豊かさのエネルギーっていうのは、同じ。

 

このサイクルを続ければ続けるほど、趣味も思い切り楽しめるようになるし、

その分いい仕事やお金にも太く大きく繋がっていく。

 

 

自分の好きなことや得意なこと・趣味とは違う分野の仕事をしていた時は、

趣味って投資なのか浪費なのか分からなくて、

確かに心は豊かになるんだけど、自信を持って「投資です!」って言えなくて、

趣味もここまで楽しめなかった。

 

例えば、独身の頃は美術館やコンサートにほぼ毎月行っていました。

絵や演奏にすっごく感動して、ブログで長々と語るほどでした。

別の趣味である声楽には活かせました。

でも絵についての教養が増えてもが歌が上手くなって大きな曲を歌えるようになっても、

一般事務の仕事では全く関係ありません。

むしろ「会社じゃ、絵や歌よりも仕事ができなきゃ意味ないよなぁ」

当時新人だった社内での自分の評価に自信をなくしたり…。

 

そして、心のどこかで「貯金もしないで、これでよかったのかなぁ」と後ろめたさを感じていました。

 

仕事ができて社内で認められるようになっても、

仕事の自分は仕事の自分。

趣味で培った感性やセンスを活かす場もなく、

本当の自分らしさはずっとしまいこんでいる感覚が拭えず…。

一方、趣味で作ったものに対しては、

人から「これはプロの仕事」「本業かと思った!」と言われる。

 

エネルギーはどこへ、って感じですね。涙

 

 

  1. 好き・得意
  2. 仕事
  3. 趣味

この3つが重なる領域を大きくすればするほど、

お金のエネルギー・豊かさのエネルギー両方がうまく循環して、受け取れる量も比例して増えていく。

 

形が違うだけで、本質は同じだから、ですね。

 

お金のエネルギーを豊かなエネルギーに感じられるというのも、そのためです。

 

 

“お金のエネルギー”って、スピリチュアルな話なの?

なんだかうさんくさい?

怪しい商売??

 

なんて思っていましたが…

 

本当のことでした。

 

信じるか信じないかは…ですが(^ ^)

私は、こんな経験ができたことをとてもありがたく思うので、

ここでシェアしました。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

©︎ 2019 dolcevita_makoto