DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

令和、新しい時代のスタート❤︎「ごあいさつ」ページを更新、今後のブログのテーマについて

(予約投稿です)

ご訪問ありがとうございます。

f:id:makoto_dolcevita:20190430030210j:image

令和が始まりました。

上皇陛下が退位のご意向を示唆された「おことば」から今日まで、早かったですね。

 

「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」

という意味が込められた新元号「令和」。

数字だけの西暦と違い、人の名前のように時代にも願いを込められる元号って、素敵ですよね。

 

人々の豊かな心から、豊かな文化が花開く時代になりますよう❤︎

 

aboutページを更新しました

さて、そんな新時代の始まりに合わせて(?)、このブログのaboutページ(『ごあいさつ』)を更新しました。

 

当初はいわゆる雑記ブログとして始まりましたが、

ブログの方向性や、読者の方にお伝えしたい内容が固まってきましたので、

より皆様に届く発信ができるようにと考えたためです。

 

これからのブログのテーマ

子育て・家事・仕事の毎日で、いつしか「子供のために」生きるようになっていた私が、自分の心のリミッターを外して、自分らしく輝いて生きられるようになったヒントやアイデア

子育て中でも自分を大事にできる方法。

暮らしのちょっとしたお役立ち情報などを伝えていきたいと思います。

 

読者様も、毎日を忙しく過ごす乳幼児の子育て中の方やワーママさんを想定していきます。

 

それに伴い、近々カテゴリーも整理しようと思っています。

 

今後ともよろしくお願いします❤︎

皆様のご期待に添えるような記事作りを心がけていきますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

©︎ 2019 dolcevita_makoto