DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

行動した人にしか見られない景色。

ご訪問ありがとうございます。

f:id:makoto_dolcevita:20191030143621j:image

私の発信は、響かない人には響かないだろうし、

共感はしてくれても行動しない人はしないだろうし、

私自信、こういう考えは

自分には関係ない世界の話だと思っていました。

 

 

でも、自分に言われてたんだって気付いて、

自分の中でいろんなことが腹落ちしたら、

今までの価値観がバッて取り払われて、

モヤモヤを解決する道はここだったんだと。

もうそっちに行かずにはいられなくなりました。

 

 

子供のために家族のために働いて、

働くために時間に追われて子供に怒鳴って、

自分の時間がなくて常に走ってて、

自分じゃない「いいママ」になって、

仕事も家事も育児もがんばっても報われなくて。

 

このままじゃ理想の暮らしは叶わないって分かっているのに、

変わるのは面倒だから適当に外に理由を求めて、行動はしない。

 

(↑以前の私です。)

 

結局、人って、腹落ちしないと、

行動できないんですね。

 

 

その腹落ちするタイミングはいつ来るか分かりませんが、

その時がその人にとってのベストタイミングなのだと思います。

 

私の場合も、決めてからは、

今しかないというのを自分で感じたり、

それまで行動するのに気にしていたことが自然となくなったり、

そういう流れになっていたと思います。

 

 

行動を起こした今は、

朝の支度もリミットが緩くなったし、

子供や家族優先で全てを組み立てられるし、

家でもカフェでも公園の芝生の上でも好きな場所で仕事できるし、

自分の好きな事も満喫して、

だから夫のことも子供のことも受け入れられる。

 

こんなママになれるんだって。

こんなママもありなんだって。

これでもママやれるんだって。

全然こっちの方がいいじゃんって。

 

 

行動しないことが悪いわけではありません。

 

でも、行動した人にしか見られない景色って、絶対ある。

 

それは事実だなって思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

©︎ 2019 dolcevita_makoto