DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

がんばらなきゃいけない現実を手放す

ご訪問ありがとうございます。

f:id:makoto_dolcevita:20200801112327j:image

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 

会社に搾取されるがんばりやさんな時短ワーママを脱却して

遊ぶように働いて豊かな生活をするりと手に入れる❤︎

自分が笑顔になれる人生=DolceVitaの秘訣を発信中です!

 

Instagramもやってます(^ ^)

@makoto_dolcevita

 

┈┈┈ ୨୧ ┈┈┈

 


仕事も家事も育児も、
やらなきゃいけないことが
どんどんどんどん積もっていく。

だから、がんばらなきゃ。
早くこなせるようにならなきゃ。
もっと、もっと…。


 


でも、本当は逆なんです。


「がんばらなきゃ」って思っているから、
がんばらなきゃいけない現実が
できるんですよね。


実際は、がんばらなくても…
いや、がんばらない方が、うまくいく。


できないって言っていい。
助けを求めていい。
やめていい。
やらなくていい。
ダラダラしていい。


「がんばらなきゃ」を手放したら、
その隙間に何が入ってくる(きた)でしょうか?

相手の優しさ。
横になれる時間。
何もしないでいい時間。

それをしっかり受け取ろう。


あなたが思っている以上に、
自分を大切にして、
自分を愛して生きている人に、
世界は優しいんです(^ ^)



お読みいただきありがとうございました。

 

 


 

©︎ 2019 dolcevita_makoto