DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

DolceVita元年の大変化と、今年の抱負

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします(^ ^)

f:id:makoto_dolcevita:20200107002638j:image

このブログのタイトルですが、

“DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ”
です。

 

私の描く理想の幸せを「DolceVita」という一言にしていて、

それを叶えるまでの現在進行形のストーリーそのものです。

 

2019年はそのスタートの年…

いわば“DolceVita元年”でした。

 

 

まず気持ちの面から変えていきました。

 

周囲の影響を受けていた幸せ観や価値観を手放しました。

自分の描く理想、本当の自分の幸せに焦点を当てました。

知らないうちに作っていたお金などのブロックを捨てました。

マインドや発信のノウハウを学びました。

実際に情報発信をし、自分の言葉を育てました。

 

まず気持ちの面から変わって、そうしたら、

ここじゃ理想に辿り着けないということがハッキリ分かって、

今いる場所にはもういられないような、

早くここから出たいというような気分になりました。

 

内面は以前の自分とはかなり違います。

それに合うように、今度は環境を変えていきました。

 

引き継ぎにちょっと時間がかかりましたが、ようやく6月に会社を退職しました。

夏の間はしばらく働かずにのんびりし、

その間は自分の好きな環境や好きなことに焦点を当てて過ごしました。

発信を続け、言葉や思いがより強くなりました。

 

秋以降になると、

 

好きなことを仕事にし、好きな場所で働ける環境ができました。

出来上がってたマインドに、周りの環境や人が少しずつついてきました。

お金も多くはないですが頂く経験ができました。

自分の生き様がそのまま仕事になるようなビジョンを掴みました。

 

 

そんな2019年を一言で表すと

まさに「人生加速」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

人生加速❤︎ - DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

始まったばかりのストーリーですが、

いきなり大きく変わった一年でした。

 

 

2020年はさらに飛躍したいと思っています。

飛躍したところから見える景色を見てみたいのです。

 

今でもすでに楽しいしおもしろいしワクワクするし感謝もしているんですが、

まだまだこれから。

これを自分の中だけじゃなくて周囲にも還元していきたいし

周りを引き上げられる人になりたい。

 

変わることに対していいことしか描けない。

行動した人にしか見られない景色は絶対ある。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

行動した人にしか見られない景色。 - DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

実は「DolceVita」という言葉には、

「自分が笑顔になれる方」という意味も込めています。

 

全部自分で選べるんです。

自分が笑顔になれる方を。

 

私は今年も、DolceVitaを実現するために、
自分のやりたいこと、生き方、理想、

仕事、場所、人、気持ち、
いっこいっこちゃんと自分に聞いていきたいです。


自分の「好き」「こっちがいい」を道しるべにすれば、
誰かの幸せじゃなく、自分の本当の幸せにたどり着けると信じて。

 

 

皆さんの「DolceVita」は、どんな人生ですか?

 

すぐには出てこない人も、

「自分が笑顔になれる人生」とイメージしてみると簡単です。

 

そして一緒に、DolceVitaになれる方・自分が笑顔になれる方を選んで、幸せになりましょう❤︎

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

©︎ 2019 dolcevita_makoto