DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

新しいパートナーシップが、始まる❤︎

ご訪問ありがとうございます。

f:id:makoto_dolcevita:20190920164346j:image

いよいよ専業主婦生活にお別れ(^ ^)

そろそろ夫の会社に所属し、仕事を始めようと思います。

 

 

夫は一昨年、脱サラして起業。

会社を立ち上げました。

私も一緒に事業を手伝うため、今年6月に退職。

 

これから2人で仕事をするにあたり、

昨日、改めて話し合いました。

 

どういう働き方を目指すのか。

理想の暮らしはどんなか。

子供もう1人欲しいのは忘れてないよね?とか。笑

 

そして、私たちのビジネスをどういう方向に持っていくのか…。

 

 

以前にも話したことがありましたが、

何度やっても、ちょっと緊張します(^ ^;)

 

 

でも、夫とこういう話ができるのは嬉しいものです。

 

だって、昔からずっと、

夫婦2人で事業をするのって素敵だなと思っていたから!

憧れの夫婦関係でした(^ ^)

 

将来についてのビジョンを共有しておくことも、

普通の夫婦でも大事なことですよね。

久々に話せてよかったです。

 

 

出てきた意見は、

  • 子供と過ごす時間を増やしたい
  • ずっと子供といたい
  • 好きな場所で仕事をしたい
  • 旅行しながらでも仕事になる働き方をしたい
  • 複数の収入の柱を持ちたい
  • 子供に働いている姿を見せたい
  • 自分の生活のために働かなくてよくなったら、大なり小なり世の中のためになる活動をしたい

など。

 

私たちはもう会社員ではないので、

かなり自由な働き方ができるんです。

自分たちでやり方を作っていけるんです。

それが強み。

 

会社員というスタイルを壊して、

今の私たちに合った、今の私たちの望むスタイルを

一から構築し直します。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こちらの記事もどうぞ

喉元過ぎれば熱さを忘れる…喉元を通るものって、熱いものだけなの?〜仕事に限界が来る前に - DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

子供>仕事でいられるように自分で作っていけばいい。〜仕事と子供・家族の優先順位 - DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

退職まで〜退職以降に固めてきた

自分の生き方ビジョンをちゃんと伝えられて嬉しいし、

共感してもらえたり、私も夫のビジョンに共感することもできて、

よかったです。

 

こんなパートナーがいてくれることに感謝。

 

 

これからは、夫婦としてだけじゃなくて、

仕事上でもパートナーです。

 

夫が自分の本当にやりたい仕事に専念できるようにサポートと、

自分のやりたいこともやらせてもらいます!

「DolceVita」に、また近づけます。

楽しみです(^ ^)

 

 

理想を描くだけじゃなくて

ちゃんと行動もしないといけないし、

勉強しなきゃいけないこともあるけど、

 

たのしいことーはふたーりぶん♪

かなしいことーははーんぶん♪

 

で、がんばっていきたいです❤︎

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

©︎ 2019 dolcevita_makoto