DolceVita〜おいしい人生を叶えるブログ〜

\ママでも自分の人生を大切に❤︎/ 会社に搾取される時短ワーママだった私が、自分の本当の幸せ=DolceVitaを叶える、現在進行形のお話。

会社のパソコンの壁紙を変えたらすごかった!〜お気に入りの文房具❤︎

ご訪問ありがとうございます。

f:id:makoto_dolcevita:20190426180125p:image

今の会社に勤めて10年。

今更ながら?初めて会社のパソコンの壁紙を変えました。(^ ^)

 

私の好きな淡いピンクで、中央にゴールド(?)のカリグラフィーでメッセージが入っています。

シンプルだけどオシャレな感じ❤︎

 

他の人はみんな基本は変えてないけど、パパ社員さんはお子さんの写真にしている人もいるし、

別に私も変えちゃってもいいんじゃない!?と思い、即変更。

 

もともとのネイビー?のより明るい色だし、何より私の大好きな色なので、気分が上がる❤︎

お気に入りの壁紙になっただけで背筋がしゃんとしたりして、「理想の自分」が刷り込まれる感じ。

見るたびに、というかほとんど常に目に入るので、効果は絶大!

 

自宅のパソコン(今は持っていませんが)は真っ先に変えたのに、会社のは何で今まで思いつかなかったんだろう!!

従業員マインドというか、会社員マインドというか…。横並び精神に染まっていた感。

恐るべし…。

 

でも、私が今の事務所の女性で一番年上だから、できたのかも?(^ ^;)

お局さん的な人がいたら、できないかな?

画像によっては、セクハラ問題になりかねないから、もしかしたら変えないのが無難なのかも…。

上司(男性)にも今のところ何も言われていませんが、指摘されたら戻そうと思います。

 

 

暮らしもですが、仕事でも、なるべくお気に入りのものに囲まれたい。

持ち物にこだわって、心が潤う仕事場にしたいですよね。

文房具はほとんど会社支給のものを使っているので、オシャレさはあまりないですが…。

 

 

最近はシヤチハタも、黒だけじゃなくてオシャレな色のやつがあるんですよね。

ネーム9 メールオーダー式|シヤチハタ

ペールピンクがかわいい!

会社でが無理なら、プライベートで使いたいなぁ。

 

プライベートでの愛用のシャープペンシルは、「HEDERA(ヘデラ)」❤︎

https://www.instagram.com/p/BvdRWmolDPU/

オシャレな文房具、見つけました❤︎TSUTAYAオリジナルの文房具、「HEDERA」。これはシャープペンシル。シンプルで高級感があって素敵です。これで税込¥486。ボールペンよりシャープペンシル派の私には嬉しい出会いでした❤︎・・・#tsutayaオリジナル #大人カワイイ #高見えアイテム #文房具 #シャーペン #ボールペンよりシャーペン派 #スタバ

TSUTAYAのオリジナル文房具ブランドです。

TSUTAYAオリジナル文具 | HEDERA ヘデラ - TSUTAYA [T-SITE]

 

ボールペン、テープカッター、カッターナイフも揃えました。

カッターナイフはオンラインストアからTポイントで買ったので、¥0でした❤︎

定規も欲しいのですが、売り切れ…。

ホッチキスも欲しいなと狙い中。またTポイント貯めよう。笑

 

文房具ってどうしてこう集めたくなっちゃうんでしょう。

 

 

それでは、よい週末、よいGWを❤︎

 

お読みいただきありがとうございました。

©︎ 2019 dolcevita_makoto